スーティル「ラッキーだった」トルコGP決勝

2010年05月31日(月)
スーティル「ラッキーだった」トルコGP決勝 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、9位でトルコGPをフィニッシュした。

エイドリアン・スーティル
「最終的にはいいレースになったし、楽しめたよ。スタートと1周目がうまくいっていたんだけど、唯一ダメだったのはピットストップだね。大切な時に数秒を失ってしまった。2つポジションを失って、コバヤシ(小林可夢偉/ザウバー)からポジションを取り戻すために戦わないといけなかった」

「ウェバー(マーク・ウェバー)とベッテル(セバスチャン・ベッテル/ともにレッドブル)のゴタゴタでポジションを上げられて、その後もアロンソ(フェルナンド・アロンソ/フェラーリ)とペトロフ(ビタリー・ペトロフ/ルノー)のおかげでポジションを上げられたのはラッキーだったね」

「9位は、今週末の僕たちにとって望みうる最高な成績だと思う。確かに、ピットストップでタイムを失っていたけど、何ポイントでも獲得できればうれしいよ」

「次のレースで投入する開発パーツもあるし、次の課題は、僕のクルマでSRW(Fダクトシステム)を使うことだね。それに成功すれば、これからの数戦はかなり期待が持てると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧