グロック「ドライバーが試されるコース」トルコGPプレビュー

2010年05月27日(木)
グロック「ドライバーが試されるコース」トルコGPプレビュー thumbnail

ヴァージンのティモ・グロックが、トルコGPを前にした心境を語った。

ティモ・グロック
「モナコでのレースは、僕にとってもチームにとっても残念なものだった。だから、スペインで経験したような、もっと前向きなレースになることを願っているよ」

「イスタンブール・パークは大好きなんだ。ドライバーが試されるコースだよ。このサーキットにはいろいろな注目ポイントがあるけど、その中でもどのドライバーも興奮するのがターン8だね。エイペックスが3つあって、とても楽しいコーナーだよ」

「この左コーナーでは、クルマとドライバーが7秒間にわたって最大5Gに耐えないといけないから、世界で最も身体的に厳しいコーナーになっている。他にも重要になるのが、ラップの最後にあって、ピットへの入り口につながる左、右、左の低速コーナーだね」

「ここへのブレーキングでは、時速300kmから時速80kmまで減速するから、ここがオーバーテイクには最大のチャンスになる。お気に入りのサーキットだし、ここでのレースを楽しみにしているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧