ルノーのロバート・クビサは、3位でモナコGPをフィニッシュした。
ロバート・クビサ
「モナコで3位っていうのは、僕たちにとっては最高な結果だし、素晴らしい週末になった。僕たちがここで表彰台を獲得するなんて誰も予想していなかっただろうけど、今週末の僕たちはずっと上位にいたし、これはチームにふさわしい結果だよ。ルノーエンジンのパフォーマンスも最高で、表彰台を独占できた」
「スタートではセバスチャン(ベッテル/レッドブル)に抜かれたけど、路面が汚れているラインのグリッドからでは、スタートが難しくなるのは分かっていた。普通ならポジションを守るんだけど、マーク(ウェバー/レッドブル)の動き出しがかなり遅くて、彼を抜くチャンスがあると思ったんだ」
「でも残念なことに、僕はホイールスピンが多すぎて、セバスチャンに対してドアを閉めるには遅すぎたし、フェリペ(マッサ/フェラーリ)に対してポジションを守る必要があった」
「レースでは、プライムタイヤ(ハード側)を使っているときの僕たちのペースが素晴らしくて、特にレース再開時には、セバスチャンよりも僕の方が速かったと思う。これはチームの進歩を証明するものだし、これからの数レースに向けて大きな励みになるものだよ」