マッサ「満足できていない」スペインGP決勝

2010年05月10日(月)
マッサ「満足できていない」スペインGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、6位でスペインGPをフィニッシュしている。

フェリペ・マッサ
「難しいレースだった。いいスタートを決められたけど、その後は常に誰かの後ろにいて、一定したペースで走ることができなかった。今日もグリップ不足に苦しめられたよ。特に第3セクターで苦労していた」

「コースのいくつかのセクションでは、バトン(ジェンソン・バトン/マクラーレン)に近づけたと思うと、彼が僕から離れていった。クルマのパフォーマンスを向上させる必要があるのは間違いないね。ポイントをたくさん獲得することはできたけど、今週末のことには満足できていない」

「周回遅れと接触した時、フロントウイングの左側の翼端版が壊れたけど、ハンドリングに大きな影響はなかった。もしノーズを交換するためにピットへ戻っていたら、少なくとも3つはポジションを失っていただろうから、あのまま走り続けたのは正しい判断だったね」

「これからすぐにモナコへ向かう。僕はコースから数百メートルのところに住んでいるから、僕にとっては2つ目のホームレースになるね。こことは違うタイヤを使うから、少なくとも僕の立場としては、いい状況になることを願っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧