シューマッハ「モチベーションはとても高い」スペインGPプレビュー

2010年05月02日(日)
シューマッハ「モチベーションはとても高い」スペインGPプレビュー thumbnail

メルセデスGPのミハエル・シューマッハが、スペインGPを前にした心境を語った。

ミハエル・シューマッハ
「もうすぐヨーロッパシーズンが開幕するけど、他のチームと比べて僕たちの開発がどうだったのか分かることになる。バルセロナには全チームが改良したクルマを持ち込むけど、僕たちも改良しているよ」

「この4戦、僕たちのチームはとてもうまく対応していたから、可能性は大きいと思う。クルマを全体的に改良することだけではなく、ダウンフォースや効率の向上にも取り組んだ。今後も、さらに進歩できる余地はあると思っているよ」

「バルセロナでの僕たちの進歩は、フライアウェイのレースでの進歩よりも大きくなるけど、急にトップで戦うことを期待するのは現実的じゃない。中国よりもいいレースをできることを願っているけど、もちろん、これまでもっといい結果を残せていればなんて思っていないよ」

「でも、3年間のブランクがあっても、僕のモチベーションがまだとても高いのはいいニュースだね。挑戦に対する準備は整っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧