ベッテル「素晴らしいラップだった」中国GP2日目

2010年04月17日(土)
ベッテル「素晴らしいラップだった」中国GP2日目 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、中国GPフリー走行3回目で14周を周回してベストタイムは1分35秒691で3番手。予選では、1分34秒558を記録してポールポジションを獲得した。

セバスチャン・ベッテル
「厳しい1日だったよ。昨日も今日の午前中も満足できていなくて、マーク(ウェバー/チームメート)のほうが僕よりかなり速かったんだ。マークの方向性を参考にしてクルマに変更を加えたんだけど、それでもかなり難しかった」

「第1セクターで苦戦していたんだけど、最後のラップではその第1セクターでパープル(最速タイム)になったから、うまく進歩できたね! いいラインを見つけたんだけど、それがうまくいった。去年のことを思い出していたんだ」

「午前中のフリー走行では、少し進むべき道を見失っていたけど、Q3ではいい走りを2回できた。1回目もいいタイムだったけど、最終コーナーでふくらんでしまっていたんだ。2回目のアタックはさらに良かった。素晴らしいラップだったよ」

「レッドブルとしては、4戦連続でポールを獲得した。どのサーキットであろうと、僕たちのクルマがとても速いってことを証明している。今日はとても満足だよ。フリー走行と予選の間に僕がお願いした変更をするため、昼食抜きで対応してくれたメカニックに感謝している」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧