メルセデスGP、今季の開発を断念の可能性も?

2010年04月05日(月)
メルセデスGP、今季の開発を断念の可能性も? thumbnail

もしメルセデスGPの2010年型車W01が6月までにペースを向上できなければ、メルセデスGPは2011年シーズンに向けた開発に集中していくことになる。

これは『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンタック)』紙が報じているもので、同紙はメルセデスGPがスペインGPに向けて大規模な改良を行うとも報じている。

「僕たちのクルマの基礎は間違っていないよ」

「これからかなりいい改良が行われるから、待ち遠しいね」マレーシアGPでメルセデスGPにとって初の表彰台を獲得したニコ・ロズベルグは、こう語っている。

また、匿名のチーム関係者は『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンタック)』紙へ、次のように明かした。

「ブラウン(ロス・ブラウン/チーム代表)は、遅くても6月までに勝ちたいと思っている。それができなければ、今シーズンをあきらめ、来年に集中する」

メルセデスGPがまだホンダF1だった2008年、チームはその年の開発を断念し、2009年シーズンへの開発に集中したことで、チームを引き継いだブラウンGPが2009年の両選手権を獲得することにつながっていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧