コバライネン「うまい戦略で戦えた」マレーシアGP2日目

2010年04月03日(土)
コバライネン「うまい戦略で戦えた」マレーシアGP2日目 thumbnail

ロータスのヘイキ・コバライネンは、マレーシアGPフリー走行3回目で18周を周回してベストタイムは1分38秒161で21番手。予選では1分52秒270を記録して15番手になっている。

ヘイキ・コバライネン
「とてもうれしいよ! こういったコンディションは大好きだよ。スピードを判断するのがとても難しくて、ある程度のリスクも冒さないといけない。常にコントロールを失いそうな気がするけど、この難しさが大好きなんだ!」

「サーキットのある部分では激しく雨が降っていて、かなりぬれていたんだけど、他の場所ではそうでもなかった。Q2進出は、僕にとっても、チームとしても期待以上の結果だったよ。もちろん、今日の僕たちに運があったのは間違いないけど、また他の新チームに勝ったっていうことでもあるからね!」

「ラッキーではあったけど、僕たちはうまい戦略で戦えた。雨が強くならないと考えていたマクラーレンやフェラーリのことを見てみなよ。彼らはセッション序盤の時間帯を有効に使わなかったんだ。今は明日のレースが待ち遠しいよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧