マッサ、「レースへ戻ってこられて最高だよ」バーレーンGPプレビュー

2010年03月12日(金)
マッサ、「レースへ戻ってこられて最高だよ」バーレーンGPプレビュー thumbnail

予選中に負傷した2009年ハンガリーGP以来のレース復帰を控えたフェラーリのフェリペ・マッサが、今の心境を語った。

フェリペ・マッサ
「8ヶ月ぶりにレースへ戻ってこられて最高だよ。冬にはテストをしていたけど、正しい方向に向かっているし、うまくスタートを切れると思う。長い間ドライビングが僕の仕事だったから、戻ってくることができてほんとうにうれしい」

「序盤のレースで完走してポイントを獲得することが、シーズンの終盤で大きな意味を持ってくる。そのためには信頼性が重要になるけど、冬のテストではかなりの距離を走りこんでいるから、いいスタートをきっていると言えるね」

「新しいルールでまだテストをしていないから、今年のシステムがいいのか、去年のシステムがいいのか、何とも言えない。でも、異なることに集中しないといけない新しい挑戦はいいものだよ」

「新しいポイントシステムはいいね。どのスポーツでも、一番重要なのは勝つことだから、勝者へより多くのものが与えられるべきだし、1位と2位のポイント差が大きくなったことでそれが実現された」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧