スーティル、「何ポイントか獲得したい」バーレーンGPプレビュー

2010年03月09日(火)
スーティル、「何ポイントか獲得したい」バーレーンGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、バーレーンGPを前にして質問に答えている。

Q:エイドリアン、VJM03での冬のテストはいかがでしたか?

エイドリアン・スーティル(以下、スーティル):12日間のテストを終えたけど、クルマのベースラインは良さそうだし、期待が持てるよ。

スーティル:冬の間に行った変更は、すべて前向きな影響をもたらしていた。テストはうまくいったよ。雨が多かったけど、バルセロナでの最後の2日間は大丈夫だったしね。

スーティル:何度もロングランを走っていたし、タイヤについてもかなりの作業をこなしたから、準備は万端に整っている。バーレーンでトップ10に入れるクルマだと自信を持っているよ。

Q:どういった戦いになるのかテストから予測することは可能ですか?

スーティル:少しは分かるけど、他のチームがどんなプログラムで走っていたのか分からないから、100%の確信を持つことはできないよ。

スーティル:でも、マクラーレンやフェラーリといったビッグチームのいくつかは、ロングランでも予選走行でも速かったし、常にタイムシートの上位にいた。

スーティル:レースの週末にも彼らが上位に来ると思うけど、僕たちも大きく離されてはいない。これはいい兆候だね。

Q:今年のチームには、ポール・ディ・レスタ(リザーブドライバー)という新しいメンバーが加わりました。以前に彼とはレースで戦ったことがありますね?

スーティル:ずいぶん前のことだけど、2005年にF3で戦ったよ。彼はとてもいいドライバーだと思うし、彼も僕たちと一緒にクルマを開発してくれるから、彼がチームに加わってくれて最高だよ。

スーティル:それに、彼も金曜のセッションでは何度か走るから、経験を積むことができる。みんなにとっていいチャンスだね。

Q:バーレーンでは、どのような結果を残しますか?

スーティル:トップ10に入れたらうれしいし、不可能ではないはずだよ。何ポイントか獲得したいと思っている。そのほかのことについては、何が起こるのか予測するのは難しいけど、トップ10なら僕はうれしい。それが今の目標だよ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧