ステファンGP、中嶋の起用を認める

2010年02月19日(金)
ステファンGP、中嶋の起用を認める thumbnail

ステファンGPが、中嶋一貴をドライバーとして起用することを認めた。

ステファンGPはTMG(トヨタ・モータースポーツ有限会社)の支援を受け、トヨタが2010年のF1に向けて開発していたパッケージでのF1参戦を目指している。

ステファンGPのチーム代表であるゾラン・ステファノ・ステファンビッチは、19日(金)の朝8時にチームの2010年型車S01のエンジンが始動されたと『motorsport-total.com』へ明かした。

「準備はできている」

「何も問題はない。今からでも、例えばテストのためにレース・トラックへ行くことができる。だが、タイヤはまだ待っている状態だ」

ステファノビッチはこう語りつつ、クルマのカラーリングは自身の母国セルビアのナショナルカラーである赤であることを認めた。

さらにステファノビッチは、F1で唯一のタイヤサプライヤーであるブリヂストンがタイヤを供給できるのは、2010年の参戦を認められているチームのみであるとも語っている。

また、トヨタでシャシー部門の責任者を務めていたパスカル・バセロンが、ステファンGPでの同じような役職につくことも明かしている。

そして、以前からうわさされている中嶋との契約については、中嶋を起用する予定であると認めつつ、2人のドライバーとの契約をまとめることに集中していると語った。

「ジャック・ビルヌーブと最終的な署名を交わす直前であることに喜んでいる。また、サードドライバーとの交渉も大詰めの段階だ」

「また、われわれの1人目のドライバーは中嶋一貴だ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧