今週も雨が続くヘレステスト

2010年02月17日(水)
今週も雨が続くヘレステスト thumbnail

今シーズン3回目の合同テストは、ほぼ確実にウエットで始まりそうだ。

先週に続き今回もヘレスでテストが行われるが、テスト初日となる17日(水)は1日を通じて雨の確率が100%だと報じている地元の天気予報もある。

18日(木)の降水確率は99%、20日(土)には再び100%の降水確率になっている。

降水確率が一番低いのは19日(金)だが、それでも降水確率は50%だ。

ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア/テストドライバー)とファイルーズ・ファウジー(ロータス/テストドライバー)は、このニュースにガッカリしているだろう。

ディ・レスタとファウジーはともに、17日に走行を担当する予定になっているのだ。

「フォース・インディアは、ドライバーとしての僕の成長をとても真剣に考えてくれている。僕もそれに取り組まないといけないし、時間はあまりない」とディ・レスタは語った。

ディ・レスタは今シーズン、新たにカレンダーへ加わった韓国GP以外のレースで、金曜のフリー走行に出走するとみられている。

ファウジーは17日にロータスの新車T127で初めて本格的なテストに臨むが、来週に行われるバルセロナテストでも初日に走行するとの見方が強い。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧