・シャシー
モノコック:マクラーレン製カーボンファイバー・コンポジット、前部および側面に衝撃吸収構造
フロントサスペンション:プッシュロッドとベルクランクによるインボード・トーションバーおよびダンパーシステム、ダブルウィッシュボーン
リアサスペンション:プッシュロッドとベルクランクによるインボード・トーションバーおよびダンパーシステム、ダブルウィッシュボーン
サスペンション・ダンパー:コニ製
電子機器:マクラーレン・エレクトロニック・システム(シャシーとエンジン、データ収集機器を含む)。マクラーレン・エレクトロニック・システムは、電子ダッシュボード、オルタネーターの電圧制御装置、センサー、データ解析およびテレメトリー・システムも供給する。
ボディーワーク:カーボンファイバー・コンポジット。分離型エンジンカバー、サイドポッド、フロア。衝撃吸収構造つき一体型フロントウイング。シッケンズの製品を使ったアクゾ・ノーベル・カー・リフィニッシュによる塗装。
タイヤ:ブリヂストン・ポテンザ
無線:ケンウッド製
ホイール:エンケイ製
ブレーキキャリパー:アケボノ製
マスターシリンダー:アケボノ製
バッテリー:ジーエス・ユアサ製
ステアリング:マクラーレン製パワーアシスト
計器:マクラーレン・エレクトロニック・システム製
・エンジン
型式:メルセデス・ベンツFO 108X
排気量:2.4リッター
シリンダー数:8
最高回転数:毎分18,000回転
ピストン径:98mm
バルブ数:32
燃料:エクソンモービル・ハイパフォーマンス無鉛燃料(5.57%はバイオ燃料)
スパークプラグ:NGK製、メルセデス・ベンツF1エンジン用に特別設計
潤滑油:モービル1、高性能、低摩擦、高い保護性能と冷却性能、耐摩耗性を目的に開発
重量:95kg(FIA規定による最低重量)
・トランスミッション
ギアボックス:マクラーレン製カーボンファイバー・コンポジット、リアの衝撃吸収構造も兼ねる
ギア数:前進7速、後退1速
ギア操作:マクラーレン製シームレス・シフト、フライ・バイ・ワイヤによる手動操作
クラッチ:カーボン・カーボン、フライ・バイ・ワイヤによる手動操作