ミルコ・ボルトロッティ「まだF1は考えていない」

2010年01月25日(月)
ミルコ・ボルトロッティ「まだF1は考えていない」 thumbnail

ミルコ・ボルトロッティは、F2でのシートを確保することだけに集中しているようだ。

ハイメ・アルグエルスアリが2010年もトロ・ロッソに残留すると発表される前、ボルトロッティがトロ・ロッソに加入する可能性もあると言われていた。

しかし、実際にはボルトロッティが、2010年のレッドブルのドライバー育成プログラムから外されていたことが最近に明らかとなった。

ボルトロッティは2009年、F2で選手権4位になっていたが、今シーズンもF2へ参戦することを目指しているとして、次のように『News of the world(ニュース・オブ・ザ・ワールド)』紙へ語った。

「僕にとっては、F2が今でも2010年に向けた最大の選択肢だよ。今はF1のことを考えてもいない」

「僕はまだ20歳だし、F1にステップアップする前に、スピードや経験、一貫性の面で完ぺきに準備を整えておくことが不可欠だと思う」

昨年の12月に行われた若手テストにはトロ・ロッソから参加し、1年前に参加したフェラーリのテストでフィオラノのコースレコードを更新したことで注目を浴びたボルトロッティだが、まだF1への準備はできていないと認めた。

「いろいろなことを経験する必要がある。例えば、1周を速く走るだけではなく、レース全体で一貫して速く走ること。悪い状況を、いい状況へ転換する方法とかも学ばないといけない」

「学ばなきゃいけないことは多いけど、キャリアの適切な時期にF1にたどり着きたい。F1はF1だよ。ゲームなんかじゃないから、今は将来へ向けた学習と成長に集中したほうがいいんだ」とボルトロッティは加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧