マクラーレン、14歳のドライバーと契約

2010年01月22日(金)
マクラーレン、14歳のドライバーと契約 thumbnail

マクラーレンが14歳のカートドライバー、ニック・デ・フリースと契約を結んだ。

「ニックは非常に将来有望であり、彼のジュニア・キャリアを支援し、彼が成功するのに必要なサポートとトレーニングを提供することを楽しみにしている」チーム代表のマーティン・ウィットマーシュはこう語った。

デ・フリースは、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)の父アンソニー・ハミルトンがマネジメントを担当し、育成ドライバーとしてステップアップを目指していくことになる。

マクラーレンのドライバー育成プログラム責任者でもあるアンソニーは、次のように述べている。

「ニックは非常に将来が有望な若者だ」

「ニックの父ヘンドリックは、ニックのキャリアを全力で支援しており、彼を素晴らしいレーシングドライバー、そして立派な青年に育て上げた」

「われわれは、きちんとしたレベルのサポートがあれば、彼のキャリアを最高峰へ導けると信じている」

14歳にしてF1のトップチームであるマクラーレンから支援を受けることになったデ・フリースは、このようなコメントを残した。

「マクラーレン・テクノロジー・センター(マクラーレン本拠地)に来ることができて、素晴らしい経験になった。マクラーレンが僕のキャリアを支援してくれるなんて、とても光栄なことだし、心から感謝しているよ」

「彼らには膨大なリソースがあるから、僕のスキル、体力、そしてモータースポーツでの経験を向上させるため、完ぺきな体制を用意してくれると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧