F1タイヤを開発するため、ピレリが数年前のBMWのF1マシンを使う可能性がある。
来季からF1タイヤサプライヤーになるピレリは、トヨタが2010年に向けて開発していたクルマを使う可能性も否定しなかったが、2011年シーズンへ向けた1回目の実走テストには、現行のGP2マシンを使うと明かした。
また、シーズン最終戦アブダビGP後に行われるテストでは、各チームがピレリタイヤでのテストを行うことも明らかになっている。
しかし、ピレリのモータースポーツ責任者ポール・ヘンベリーは、GP2マシンでテストした後、F1マシンでもテストをする必要があると認めた。
「われわれはそれ(GP2マシン)がいいスタート地点だと考えている。その後は、F1マシン、最新のものではなく、数年前のものになるだろう」
「その件については、各チームと話し合いを行っている。大切なのは、全員がブランドに同意することだ。例えば、BMWがいい選択肢になるかもしれない」とヘンベリーは『auto.it』へコメントした。
BMWは2009年にF1を撤退したが、パートナーだったザウバーが、以前と同じくヒンウィルを拠点にF1への参戦を続けている。