ブルーノ・セナ、複数のチームと2011年の交渉中

2010年11月01日(月)
ブルーノ・セナ、複数のチームと2011年の交渉中 thumbnail

ブルーノ・セナ(ヒスパニア・レーシング)が、複数のチームと契約の交渉を行っていると認めた。

2010年に、ヒスパニア・レーシング(HRT)でF1デビューを果たしたセナ。モルンビー墓地に眠るアイルトン・セナのおいであるブルーノは今週末、競争力に欠けるHRTのクルマで母国レースであるブラジルGPを戦う。

セナについては、2011年に向けて移籍するとの報道がある。その中でも有力視されているのがロータス。2011年はテストドライバーになり、2012年にロータスのレースドライバーとしてセナがF1グリッドに復帰するというものだ。

「もっといい順位を争えたら素晴らしいね」とセナは『Reuters(ロイター)』へ語っている。

今シーズンはHRTで苦しい戦いが続いたセナだが、前向きな点を見ているとして、次のように述べた。

「多くのことを学んだし、いろいろな面で経験を積むことができた。それに、来年のシートを争うチャンスが僕にはある」

「だから、今年は学習と成長の年だったんだ。来年のF1にかかわるためのチャンスをくれた1年だったよ」

またセナは、複数のチームと2011年の交渉を行っていると認めた。

「ほかにも複数のチームと話しているし、今までは開いていなかったかもしれないドアも、今では開いている。見通しは明るいよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧