山本左近、シンガポールGP欠場 日本GPは?

2010年09月24日(金)
山本左近、シンガポールGP欠場 日本GPは? thumbnail

山本左近(ヒスパニア・レーシング)が、今週末のシンガポールGPには出場しないことが明らかになった。フリー走行1回目開始直前、ヒスパニア・レーシング(HRT)のチーム代表コリン・コレスが明かした。

左近は、シーズン途中からレースに出場してきた。まずはブルーノ・セナ(ヒスパニア・レーシング)の代役として出場し、その後はカルン・チャンドック(ヒスパニア・レーシング)の代役になっていた。

左近がシンガポールGPを欠場するのは食中毒が原因とのことで、HRTのリザーブドライバーであるクリスチャン・クリエンが左近の代わりにシンガポールGPを戦うことになる。

クリエンは近年、ホンダF1やBMWザウバーでテストドライバーを務めており、ジャガーやレッドブルから約50戦に出場していたことから、F1でのレース経験もある。

コレスは左近が食中毒になっているようだと語っているものの、2週間後に迫った日本GPまでに回復するのか分からないと意味深な発言をしており、左近が日本GPに出場できるのか目を離せない状況になってきた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧