ヤルノ・トゥルーリ「楽しまずにはいられない」/イタリアGPプレビュー

2010年09月06日(月)
ヤルノ・トゥルーリ「楽しまずにはいられない」/イタリアGPプレビュー thumbnail

ロータスのヤルノ・トゥルーリが、イタリアGPを前にした心境を語った。

ヤルノ・トゥルーリ
「モンツァ(イタリアGP)は、とても特別なグランプリだよ。僕たちイタリア人ドライバーに対する応援は素晴らしいし、ファンはレースに向けて大興奮になるんだ。とても温かい雰囲気だから、楽しまずにはいられないよ」

「とても挑戦しがいのあるコースなんだけど、技術的に難しいわけじゃない。もちろん、トップスピードが重要になるし、ダウンフォースを少なくして、トラクションや、ブレーキングの安定性も大切だね」

「みんなダウンフォースの少なさについて話しているけど、ブレーキがとても重要な要素なんだ。シケインでは、できるだけブレーキングを遅らせて、できるだけハードにブレーキングできるような自信を持てるようにしないといけない。そして、できるだけ速くシケインを抜けるため、トラクションも重要になる」

「スパ(ベルギーGP)では、僕たちのクルマが高速コースで強いことを証明できたし、ベルギーでのパフォーマンスを再現できると思う。2010年シーズン残りのレースも頑張っていくよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧