クリスチャン・クリエン、2010年中のレース出場をあきらめず

2010年08月14日(土)
クリスチャン・クリエン、2010年中のレース出場をあきらめず thumbnail

2010年シーズンも残り7戦となったが、ヒスパニア・レーシング(HRT)のリザーブドライバーであるクリスチャン・クリエンは、今シーズン中のレース出場をあきらめていない。

カルン・チャンドックとブルーノ・セナという、2人のルーキーとともにデビューシーズンを戦い始めたHRTだが、イギリスGPではセナ、ドイツGPとハンガリーGPではチャンドックに代わって、山本左近がレースに出場した。

資金面で強力なサポートを得ているとされる左近は、今後のレースにも出場する可能性が高いとみられ、セナも契約によってシートが確保されていると主張していた。

しかし、クリエンもまだ希望を捨てていない。

クリエンはすでに、スペインGPとヨーロッパGPでフリー走行に出走しているが、『Kurier(クリア)』紙へこう語った。

「何とも言いがたいね」

「HRTにいる4人のドライバーは、みんな平等なんだ。すべてチーム次第だよ」

「経験を積むために、クルマに乗れるようできるだけのことをする」

ジャガーやレッドブルから48戦に出場し、ホンダやBMWザウバーではテストドライバーを務めていたクリエンだが、2011年にはHRTのレースドライバーになることを目指している。

「チームの人たちやボス(コリン・コレス/チーム代表)とは、とてもうまくいっている」

「それに、ほかの(F1)チームとも話をしているよ」とクリエンは加えた。

クリエンは、プジョーのル・マン参戦プログラムにも参加していたが、プジョー側がF1ではなくスポーツカーに専念することを求めたため、今後クリエンがプジョーのプログラムにかかわることはないようだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧