シューマッハ「リズムをつかむのが難しい」ヨーロッパGP1日目

2010年06月26日(土)
シューマッハ「リズムをつかむのが難しい」ヨーロッパGP1日目 thumbnail

メルセデスGPのミハエル・シューマッハは、ヨーロッパGPフリー走行1回目で18周を周回して、ベストタイムは1分42秒312で8番手。フリー走行2回目では、24周を周回してベストタイムは1分40秒287で11番手になっている。

ミハエル・シューマッハ
「初めてこのコースを走れたのは刺激的だったし、昨日コースをチェックした後に予想していたよりも刺激的だったよ。だから午前中は、コースの感触をつかむことが僕の課題だった」

「慣れないといけないし、いくつかのコーナーは先が見えなくなっているけど、走っていてとても快適だった。でも、うまくリズムをつかむのが難しくて、1周アタックでは、そこがまだうまくいっていない」

「ロングランでは問題なくて、全体的にはあまり悪くなかった。燃料搭載量にもよるけど、もちこん、それはこれから詳細に確認する必要がある」

「ルイス(ハミルトン/マクラーレン)とのことについては、僕が彼のことを見ていなかったし、彼がいることも知らされていなかったから、彼に謝らないといけないね。僕はあの時、アタックラップを予定していて、前を見ていたんだけど、残念なことに、彼の進路に入ってしまった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧