アルグエルスアリ「ウォールが近い高速コース」カナダGPプレビュー

2010年06月04日(金)
アルグエルスアリ「ウォールが近い高速コース」カナダGPプレビュー thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリが、カナダGPを前にした心境を語った。

ハイメ・アルグエルスアリ
「カナダについては、“バーチャル”なことしか知らないんだ。テレビでレースを見たり、最近にシミュレーターでサーキットを走ったりしただけだよ」

「バリアがコースにかなり接近していて、とても面白そうなサーキットだね。こういったストリートの感触があるサーキットや、ウォールが近い高速コースは好きなんだ」

「ダウンフォースが少ないことと、路面のグリップがかなり低いことで、このコースでは最大限の力を発揮するのがともて難しくなる。冬の間は、路面が雪と氷に覆われているし、ほとんど使われていないコースだからね」

「僕にとっては、ここでの初めてのレースウィークになるけど、とても面白い週末になると思う。少ないダウンフォースと、それがブレーキングに与える影響に慣れること。ここでは、とにかくそれが重要になるんだ」

「こういった、他のサーキットでは味わうことのない独特なコース特性に対応するため、セッティングでのうまい妥協点を見つけることが大切になる」

「学ぶべきことが多いけど、F1での学習の一部として、新しい経験を楽しみにしている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧