シューマッハ「単調なレースだった」トルコGP決勝

2010年05月31日(月)
シューマッハ「単調なレースだった」トルコGP決勝 thumbnail

メルセデスGPのミハエル・シューマッハは、4位でトルコGPをフィニッシュした。

ミハエル・シューマッハ
「期待していたようなスタートになって、スタート直後にジェンソン(バトン/マクラーレン)に追いつくことができた。でも残念なことに、フォーメーションラップがかなり遅かったからタイヤのグリップが少なくて、内圧も落ちていたし、マクラーレンのトップスピードが高いことも合わさって、ジェンソンを長く抑えることはできなかった」

「1周目はクルマをコース上にとどめることにも苦戦していたほどだよ。その後は、スタートしたときと同じポジションで走っていて、セバスチャン(ベッテル/レッドブル)がリタイアしたことでポジションを1つ上げた。それで終わりだよ」

「僕にとっては、特にチャンスもなく、単調なレースだった。トップではいろいろと起きていたみたいだから、ファンにとってはいいショーになっただろうね。僕たちにとっては前向きなレースだったし、レッドブルとの差を確実に縮められて、フェラーリの前に出ることができた。そのことには満足できるよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧