ロズベルグ「近代サーキットの中では最高」トルコGPプレビュー

2010年05月23日(日)
ロズベルグ「近代サーキットの中では最高」トルコGPプレビュー thumbnail

メルセデスGPのニコ・ロズベルグが、トルコGPを前にした心境を語った。

ニコ・ロズベルグ
「イスタンブール・パークは素晴らしいサーキットだし、近代サーキットの中では最高なものだね。ドライバーの視点から見ると、コース幅がとても広くて、ブレーキングを遅らせる場所が多く、こう配の変化も大きくてオーバーテイクのチャンスもあるレイアウトなんだ」

「ターン8は、みんなが注目しているコーナーだね。エイペックスが3つあって、おそらくF1で最長のコーナーだと思う。Gのレベルもかなり高いんだ。走っていてとても楽しいし、うまく走ることができれば、かなりのタイムを稼ぐことができる」

「イスタンブール・パークではそれなりの結果を残してきたし、自分たちのポテンシャルを出し切れなかったスペインとモナコでの残念なレースから調子を取り戻すため、懸命に作業をしていく」

「今回はまた完全に改良したクルマを使って、チームが開発していた新パーツも使う予定なんだ。だから、プラクティスでやることは多いけど、いい週末になると信じているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧