シューマッハ復帰も、ドイツGPのチケット完売せず

2010年05月08日(土)
シューマッハ復帰も、ドイツGPのチケット完売せず thumbnail

F1で7度タイトルを獲得し、ドイツのスーパースターになったミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)が現役復帰したものの、7月に行われるドイツGPのチケットはまだ完売していない。

今シーズンは、シューマッハが復帰しただけではなく、合計で6人ものドイツ人ドライバーがグリッド上にいる。

バルセロナのパドックで、今年のドイツGPが行われるホッケンハイムの責任者ゲオルグ・ザイラーは、これまでに55,000枚の決勝チケットが販売されたことを発表した。

さらに『SID』通信に対しザイラーは、シューマッハの復帰発表後にチケット販売が向上し、2010年のレースは収支がトントンの状態だと認めている。

2008年にホッケンハイムで開催されたレースでは、62,000人の観客が観戦していた。

しかし、ホッケンハイムは75,000人を収容可能で、仮設スタンドを設置すれば、12万枚のチケットを販売することもできるとザイラーは語る。

「シューマッハがレースに勝ち始めることを願っている。そして6人のドイツ人ドライバーがいれば、きっと満員になるだろう」とザイラーはコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧