スターリング・モス「シューマッハは全盛期を過ぎた」

2010年04月29日(木)
スターリング・モス「シューマッハは全盛期を過ぎた」 thumbnail

数名のドライバーが、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)を擁護する中、元F1ドライバーのスターリング・モスは、その中には加わらないようだ。

チームメートのニコ・ロズベルグから40ポイント離されているシューマッハについて、バーニー・エクレストン、デビッド・クルサード、マーティン・ブランドル、ジャック・ラフィー、ヨッヘン・マスらは、シューマッハに時間を与えるべきだと主張している。

80歳になるモスは『Sun(サン)』に、「人々は、彼(シューマッハ)は全盛期を過ぎたというだろう。たぶん、そうだろう」と語った。

さらにモスは『metro.co.uk』に、3年前にF1を引退し今季復帰を決意したシューマッハを理解できないと話したようだ。

「彼の業績に打撃を与えかねない」とモスは付け加えている。

また、ロズベルグが、シューマッハの復帰後初のチームメートとしては、「妥当」だとモスは考えている。

モスは、「マイケル(シューマッハのこと)の最も素晴らしい時期は、フェラーリ時代イギリス人のエンジニアがいたときだ」と語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧