マッサ「満足できない」中国GP決勝

2010年04月18日(日)
マッサ「満足できない」中国GP決勝 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、9位で中国GPをフィニッシュした。

フェリペ・マッサ
「すごく複雑なレースだったし、自分のリザルトには満足できないよ。もちろん、2ポイント獲得できたから、0ポイントよりマシだけど、これからのレースではもっとうまくやる必要があるし、クルマの開発を進めないといけない」

「スタート直後から、変わりやすい天候の中でどのタイヤを使うのか判断するのが難しかった。フェルナンド(アロンソ/チームメート)のオーバーテイクについては、ヘアピンの立ち上がりで水たまりに入ってしまって、少しコントロールを失っていたんだ。そしたら彼がインサイドに入ってきて、ピットレーンへ入るときに僕を抜いたんだよ」

「彼のピットストップが終わるのを待たないといけなかったから、いくつかポジションを失った。終盤に僕はタイヤに苦戦していたんだけど、マイケル(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)のほうが苦戦していて、彼を抜くことができた」

「レースのたびに、すぐ状況が変わってしまうということを確認できた。きちんとポテンシャルを最大限に引き出すため、できるだけ懸命な作業を続けていく必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧