シューマッハの復活を予想する現役ドライバーたち

2010年04月05日(月)
シューマッハの復活を予想する現役ドライバーたち thumbnail

現役F1ドライバーたちが、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)は今でもF1で成功するために必要なものを持っていると語った。

シューマッハはこれまで、かつてのような走りを見せられておらず、予選でもチームメートのニコ・ロズベルグに負け続けていたが、マレーシアGPの予選でもロズベルグには勝てなかった。

マレーシアGPの決勝はホイールナットが外れたためにリタイアしたシューマッハだが、『The Sun(サン)』紙へ次のように語っている。

「自分のペースで走っていたんだよ。僕はマジシャンじゃない。もっとレースを走る必要がある」

さらにシューマッハは、『Bild(ビルト)』紙へこう加えた。

「個人的には予定していたとおりだけど、クルマが望みどおりの状態になっていない。僕がチャンピオンになったときには、僕をチャンピオンにしてくれるクルマがあった」

「でも、ニコが証明したように、大きく離されているわけじゃないよ」

しかし、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、シューマッハがすぐにペースを上げてくると予想しているようで、ドイツのメディアへこう語った。

「すぐに彼は、僕たち全員にとってとても手ごわいライバルになるよ」

シューマッハのチームメートであるロズベルグも、『Bild(ビルト)』紙へ次のように話している。

「僕にはF1で最強なチームメートがいる。もしシーズン終了時に僕が彼と同じ位置にいることができたら、僕にとっては成功だよ」

「彼が数レース必要とするのは分かりきっていることだった。彼は3年離れていたんだからね。(3年間は)とんでもなく長い時間だよ」

また、『El Pais(エル・パイス)』紙から現在のF1で誰が最高のドライバーなのか質問されたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、次のように答えていた。

「難しいね。ハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)、クビサ(ロバート・クビサ/ルノー)、ベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)、マッサ(フェリペ・マッサ/フェラーリ)、シューマッハ」

しかし、この5人のドライバーが自分より速いと思うか聞かれたアロンソは、「そうは思わないね」とも答えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧