ロッシ、虫垂炎でフェラーリのテストに不参加?

2010年01月17日(日)
ロッシ、虫垂炎でフェラーリのテストに不参加? thumbnail

バレンティーノ・ロッシがフェラーリの2008年型車で行うテストが、実施されるのかわからない状況となった。

MotoGPのチャンピオンであるロッシは、ひどい腹痛を訴え、14日(木)にペーサロにあるサンサルヴァトーレ病院に入院した。

ロッシは虫垂炎と診断されたが、手術は行われなかったという。その代わりに、抗生物質を投与後、退院した。

今週はじめにフェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、20日(水)から2日間バルセロナでF2008をドライブすることを認めていた。

フェラーリが3台目を走らせる計画を進めている。さらに、他チームとの関係も示唆されている。

『Corriere dello Sport(コリエーレ・デロ・スポルト)』は、15日(金)にマドンナ・ディ・カンピリオで行われたイベントでフェリペ・マッサ(フェラーリ)が「3台目を走らせることはまだ許されていない。しかし、それが可能になるならば、バレンティーノを歓迎する」と語ったと伝えている。

またドメニカリが次のように付け加えている。「われわれにとっては、F1において3台目を走らせることは良いことだといえる。さらに、ドライバーがバレンティーノだったら、さらに興味深いだろう」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧