ウィリアムズ加入がうわさされるパストール・マルドナード、今週中に「重要なニュース」?

2010年11月22日(月)
ウィリアムズ加入がうわさされるパストール・マルドナード、今週中に「重要なニュース」? thumbnail

GP2チャンピオンであるパストール・マルドナードが、今週中に自身の将来に関する「重要なニュース」があるかもしれないと語った。

母国ベネズエラの国営石油会社PDVSAからの支援を得て、2011年シーズンにウィリアムズからF1デビューを果たすと言われているマルドナード。先週に行われたアブダビでのテストには、ウィリアムズとヒスパニア・レーシング(HRT)から参加していた。

ウィリアムズはすでに、今シーズンのドライバーであるルーベンス・バリチェロの残留を発表する一方、ニコ・ヒュルケンベルグを放出すると明かしている。また、ヒュルケンベルグのマネジャーは、ウィリアムズが「すでにパストール・マルドナードと契約しているだろう」と語っていた。

そんな中マルドナードはツイッターで、「今週はとても重要になるかもしれない。将来に関するニュースがあることを願っているよ」と書いている。

さらにマルドナードは先週、F1の公式ウェブサイトへ次のように話していた。

「GP2のチャンピオンになったら、F1が論理的にも次のステップだと願うのは当然のことだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧