山本左近、日本GP欠場の可能性も?

2010年10月06日(水)
山本左近、日本GP欠場の可能性も? thumbnail

ヒスパニア・レーシング(HRT)が発表した日本GPのプレビューを見る限り、山本左近(ヒスパニア・レーシング)が日本GPを欠場する可能性も否定できない。

前戦シンガポールGPで左近は、「食中毒」のためにレースを欠場、リザーブドライバーのクリスチャン・クリエンが左近の代役としてレースに出場した。

しかし、シンガポールGPでHRTのクルマには、クリエンの母国オーストリアのスポンサーロゴが加わっていた。そのため、これは単なる食中毒ではないとの意見がある。

そんな中HRTは5日(火)、日本GPのプレビューを発表。しかし、その中にはドライバーのコメントが掲載されておらず、コメントが掲載されたのはチーム代表であるコリン・コレスのみだった。なお、ドライバーに関する記述は何もなかった。

これまでHRTは、コレスとドライバー2人のコメントを掲載したプレビューを発表していたことから、HRTがまだ出場ドライバーを決めていない可能性もある。

HRTには左近、クリエン、ブルーノ・セナ、カルン・チャンドックの4人が所属している。このうち誰が日本GPに出場するのか、実際に日本GPが開幕するまで判明しない可能性もある。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧