左近、雨を味方につけ着実なレースを目指す

2010年08月29日(日)
左近、雨を味方につけ着実なレースを目指す thumbnail

ベルギーGPで、今季最高の予選を見せた山本左近(ヒスパニア・レーシング)。決勝は19番グリッドからスタートする予定だ。

雨の決勝になった場合、上位を目指しギャンブルに出るか質問された左近は、「上位? 上位は大変ですけれど、がんばります」と語った。

今季イギリスGPでF1復帰を果たした山本左近が、日本からヨーロッパへ戻る前にTopNewsの独占インタビューに応じていた。

競争力に欠けるマシンに乗る左近は、雨を味方につけチャンスを活かしたいところだという。

「スパは天候が変わりやすいっていうのは、スパの性格のひとつだと思うし、おもしろい部分のひとつだと思います。やはりコンディションが変わることになれば、それだけハプニングが増えることになると思うので、そこで僕たちがミスを犯さず着実なレースをしていけば、そのポジションもあがっていくことになると思います」

「エンジニアリング的にもスパというサーキットは、僕たちのクルマに合っているんじゃないかなと思っています。そういった部分で、ハンガリーとかのようなサーキットに比べたら、より戦闘力を持って他のチームと競えると思うので、今からすごく楽しみにしています」

予選後に全力を尽くして、いいレースがしたいと語っていた左近。チームに最高位をもたらすことができるか注目が集まる。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧