スーティル「楽しくて、とても面白いレース」イギリスGP決勝

2010年07月12日(月)
スーティル「楽しくて、とても面白いレース」イギリスGP決勝 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、8位でイギリスGPをフィニッシュした。

エイドリアン・スーティル
「楽しくて、とても面白いレースだったよ。初めに長いスティントを走りたかったから、ハード側のタイヤでスタートしていたんだ。でも、序盤にはタイヤの反応がよくなかったから、それが不可能になった。十分なグリップがなかったから、早めにピットインして、ソフト側のタイヤに交換したんだ。だから、みんなとは正反対の戦略だよ」

「最後の10周はかなり厳しかったけど、戦略がうまく機能した。でも、何とか頑張ったし、シューマッハ(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)やベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)を相手にいいレースができた」

「いいバトルだったし、最終ラップまでベッテルに対してうまくポジションを守れた。でも、彼が僕にぶつけてくるように見えて、僕はレーシングラインから外れてしまい、ポジションを譲るしかなかった。あれがなければ、彼は僕を抜けなかったと思う」

「それでも、8位はいい結果だし、ポイントをさらに重ねられて、勢いを維持することができた。次の、ドイツでの母国GPを楽しみにしているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧