シューマッハ、シャシー交換を希望

2010年07月12日(月)
シューマッハ、シャシー交換を希望 thumbnail

ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)が、できるだけ早い段階でのシャシー交換を希望していると語った。

現役に復帰した2010年シーズン、シューマッハはこれまでの10戦すべてでチームが「01」と呼んでいるシャシーに乗ってきた。

だが、イギリスGPの予選でシューマッハは、チームメートのニコ・ロズベルグにコンマ8秒もの差をつけられ、決勝ではロズベルグが表彰台に登る一方、シューマッハは9位でレースを終えていた。

「ホッケンハイム(ドイツGP)では、新しいシャシーを使えるようになることを願っていた。今のシャシーには、長い間乗ってきたからね」とシューマッハはレース後、ドイツのテレビ『Sky(スカイ)』へ語った。

「でも、(新シャシーは)おそらくスパ(ベルギーGP)にならないと準備できないと思う」シューマッハはこう加えたが、ベルギーGPが開催されるのは8月下旬のことだ。

だが、メルセデスGPは次戦ドイツGPでも改良を予定している。

「いくつか変更がある。だが、マクラーレンのことでも分かるように、テストをできない状況では難しいものだ」

「(ドイツGPの)金曜に変更をテストするが、うまく機能することを願っている」とメルセデスのチーム代表ロス・ブラウンはコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧