シューマッハ、GPDAに再加入か

2010年04月05日(月)
シューマッハ、GPDAに再加入か thumbnail

マレーシアGPの期間中、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)がF1ドライバーによって組織されているGPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)に復帰したとみられている。

シューマッハは2006年に現役を引退するまで、GPDAで中心的な役割を果たしていたものの、現役復帰した今シーズンはまだGPDAに再加入していなかった。

シューマッハが再加入をためらっていた理由は不明だが、GPDAの前会長ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)との関係が良好ではないことが原因だとも言われている。

シューマッハが2006年のモナコGP予選中にラスカスでクルマを止め、他車の予選を妨害したとしてペナルティーを受けた際、シューマッハはこれを故意ではないと語っていたものの、デ・ラ・ロサは抗議のためにGPDAを脱退していた。

しかし、オーストラリアGPでデ・ラ・ロサはGPDA会長を辞任し、メルセデスGPのリザーブドライバーであるニック・ハイドフェルドが新会長に就任している。

また、マーク・ウェバー(レッドブル)とフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が役員を務めていたが、役員も交代になり、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)とフェリペ・マッサ(フェラーリ)が新役員になった。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧