シューマッハ、「完全に充電された」バーレーンGPプレビュー

2010年03月07日(日)
シューマッハ、「完全に充電された」バーレーンGPプレビュー thumbnail

メルセデスGPのミハエル・シューマッハは、3年間のブランクを経ての復帰戦となるバーレーンGPからトップグループに入る自信があると語っている。

ミハエル・シューマッハ
「ついにシーズンが始まるね! まるでクリスマスを待ちわびる子どものような心境だよ。復帰すると決断したのがずいぶん昔のことのように思えるし、バーレーンでのシーズン開幕が待ち遠しい」

「数ヶ月前にはその可能性をきっぱりと否定していたんだから、またF1で戦うと考えると、おかしな感じがするね。でも、ものごとが変わることもあるし、いろいろな状況がいい方向にそろうこともある。この数年間よりも新鮮な気分だよ」

「身体的には完ぺきに準備が整っているし、そして何より重要なことに、僕のエネルギーも完全に戻ってきた。2006年に引退した時は、単純にバッテリーが空になっていたんだ。今はバッテリーも完全に充電されたし、挑戦へ向けた準備も整った。僕が心を引かれたのは、F1にしかない最高レベルでの競争なんだ」

「開幕前のテストから予測することは難しいし、今年は今まで以上に難しくなっているけど、バルセロナでの最後のテストでは、僕たちに競争力があると分かった」

「バーレーンでは、新しいパーツも投入するから、クルマのパフォーマンスも向上するはずだよ。開幕からトップグループにいることが重要だし、トップグループに入る自信はある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧