メルセデスGPが、新たなスポンサーを獲得すると報じられている。
『sponsors.de』によると、間もなくアリアンツのロゴが、メルセデスGPのクルマに掲載されるようだ。
アリアンツは、ミュンヘンを拠点にする国際的な保険グループ。これまで、ウィリアムズと75万ユーロ(約8,300万円)のスポンサー契約を結んでいるほか、トラックサイドの広告プログラムに1,000万ユーロ(約11億円)を投資していた。
だが、メルセデス・ベンツの親会社ダイムラーとアリアンツは今年、戦略的提携に合意していることから、メルセデスGPとのパートナーシップも筋の通った話だと言える。
ダイムラー保険サービスの会長は2月に、「ダイムラーとアリアンツは、80年以上にわたって協力してきた」と語っている。