ルーベンス・バリチェロ「特別な何かがある」/シンガポールGPプレビュー

2010年09月21日(火)
ルーベンス・バリチェロ「特別な何かがある」/シンガポールGPプレビュー thumbnail

ウィリアムズのルーベンス・バリチェロが、シンガポールGPを前にした心境を語った。

ルーベンス・バリチェロ
「シンガポールはすてきな場所だし、カレンダー上のほかのレースとはまったく異なっている。典型的な市街地サーキットで、いろいろな種類のコーナーがある。最適なセットアップを見つけるのが難しいこともあるけど、それによってさらに面白くなるし、僕がここを好きな理由でもあるんだ」

「コース上で追い抜きをできるチャンスもある。ターン4や、ラップの終盤がチャンスになるね。みんなが違う戦略で走るから、それによってポジションを上げるチャンスも出てくるんだ」

「1年目のレースでは、照明に少し苦労させられたけど、オーガナイザー側がその点は改善してくれた。ナイトレースを走るのは、ハイビジョンじゃなくて、通常画質のテレビを見るようなものなんだ。少し鮮明じゃなくなるんだよ」

「全体としては、シンガポールは走っていて楽しいコースだよ。レース中には楽しめることがいつもたくさんあるし、F1にとっていいイベントだよ。特別な何かがあるんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧