ルーベンス・バリチェロ「F1での300戦目」/ベルギーGPプレビュー

2010年08月24日(火)
ルーベンス・バリチェロ「F1での300戦目」/ベルギーGPプレビュー thumbnail

ウィリアムズのルーベンス・バリチェロが、ベルギーGPを前にした心境を語った。

ルーベンス・バリチェロ
「スパ(ベルギーGP開催地)は、最高なサーキットだよ。僕が初めてポールを獲得したのはスパだったし、下のカテゴリーで走っているときには優勝もしているから、楽しみにしているんだ。いつ走っても厳しいコースだけど、今年は満タンで走ることになるから、さらに厳しくなるだろうね」

「とても長いコースだし、ラ・ソースやオー・ルージュといったコーナーを速く抜けられるクルマが必要になるから、セットアップがとても難しいんだ。空力の効率によって、ラップタイムが大きく左右されるコースでもある。スパでは、ドライバーによってダウンフォースのレベルが大きく異なるから、追い抜くチャンスは常にあるんだよ」

「今回のレースは、僕にとってF1での300戦目になる。こんなに長くこのスポーツにいることができて、とても光栄に思うし、こんな大記録を達成できるなんて、最高な気分だよ。今でも自分が最高潮にあると思うし、300戦を戦ってきても競争力は失わないつもりだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧