ロズベルグ、オーストラリアGPでの表彰台を期待

2010年03月18日(木)
ロズベルグ、オーストラリアGPでの表彰台を期待 thumbnail

ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)は、メルセデスGPの2台がそろってオーストラリアGPで表彰台を獲得するとは考えていないようだ。

バーレーンGPでは、週末を通じてロズベルグがチームメートのミハエル・シューマッハに先行し、決勝ではロズベルグが5位、シューマッハは6位でフィニッシュしている。

次戦オーストラリアGPについてロズベルグは、次のように『Bild(ビルト)』紙へコメントした。

「バーレーンよりも僕たちに向いているコースだよ」

「チーム初の表彰台を獲得したい。2台とも表彰台を獲得できるとは思っていないけど、2人のうちどちらかは獲得できると思う」

シューマッハにとって3年ぶりのグランプリだったことを忘れることはできないが、ロズベルグはバーレーンで同じクルマに乗るシューマッハより速いペースを見せることができ、満足しているようだ。

「ミハエルより前でフィニッシュできてうれしいよ」

「これは僕たちの間での激しい戦いだし、これからも激しさは増していく。同じクルマに乗っているんだから、チームメートに勝つことはとても重要なんだよ」とロズベルグは語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧